ガイドブック!

ゲームランキングのリンク

どんなゲームが人気なのか
気になる人はクリックしてね

現在のニンテンドーDSソフトランキング100
現在のWiiソフトランキング100
現在のPS3ソフトランキング100
現在のPSPソフトランキング100

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リ ン ク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お知らせ
突然ですが ブログを終了いたします。


今までこのブログを通していろんな方達に出会えて ゲームでの対戦・協力プレイなどで遊んだりして楽しかったです。

とても充実したゲームライフを過ごせて ブログを開設してみて本当に良かったなぁと思います。



のらな日々に遊びに来てくれた全ての皆様に感謝しています。

ありがとうございました
【2009/04/02 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
逆鱗が欲しい!
火竜の逆鱗 と 雌火竜の逆鱗 が欲しい


大剣 【ドラゴンキラー】 を強化したくて・・・

9割以上太刀を使っている状態なので大剣はあまり必要ない気もしますが 最終段階まで強化すると一番強力な龍属性武器になりそうなので欲しくなりました。

現在 集会所LV★8のリオレイア・リオレウスの討伐クエスト 【一対の巨影】 を頑張っています。

その結果 雌火竜の逆鱗は必要数を超えたんですが 火竜の逆鱗の方がなかなか出てくれなくて・・・

完全に運が偏ってますねー

後で何かの素材として使えるかもしれないので 雌火竜の逆鱗も引き続き狙っているんですけどね


最初は普通に戦ってたんですが 今回からは作戦を切り替えて効率重視の方向で逆鱗を探しています。

尻尾からの剥ぎ取り回数が1回増えるスキル 【剥ぎ取り名人】 が欲しくて新しく防具を作成してみました。

【頭】ギルドガードロポス蒼
【胴】ギルドガードスーツ蒼
【腕】ギルドガードクラブ蒼
【腰】ギルドガードコイル蒼
【脚】ギルドガードブーツ蒼

剥ぎ取り名人の為だけに作った物なので 防御力的には前回作った物よりもかなり低いんですが・・・

まぁ どうせ尻尾を切断して剥ぎ取り後 わざと3回倒されて帰ってくるという戦法なので問題は無いでしょう。

MHPでも結構大変だった逆鱗探しなので2ndGでもやっぱり苦労しそうですね。

あと数日はかかりそうな勢いを感じます

そんな感じで 新しい防具に身を包み またリオ尻尾狩りに行ってきまーす



モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
【2009/03/22 23:35】 | MHP2ndG | トラックバック(0) | コメント(0) |
上位クエスト
【現在の状況】

村長クエストLV★9

集会所クエストLV★8

まで受注可能な状態です。


という事で・・・

上位クエストまでならほとんどのクエストが受注可能な状態に


上位になると 入手可能な素材もかなり増えてきて作れる装備の種類も豊富になり ますます2ndGが楽しくなってきます

その分 モンスターの強さも上がってきているみたいですが・・・

そんな感じなので 今までお世話になってきた防具 【ハンターシリーズ】 に変えて新しい防具を作成してみました


【現在の防具】

【頭】ハンターUヘルム
【胴】ガレオスSメイル
【腕】ガレオスSアーム
【腰】ガレオスSフォールド
【脚】ガレオスSグリーヴ

【装飾品】
観察珠×5  冷風珠×1  涼風珠×2


発動スキルは 自動マーキング・暑さ【大】無効・捕獲の見極め


ほぼガレオスSシリーズですね

お気に入りの自動マーキング中心に考えてそこそこ防御力があり簡単に入手出来そうな装備を考えた結果こんな感じになりました

空いているスロットの数だけいろいろな装飾品を作って装備に付ける事が出来るので 【捕獲の見極め】 が欲しかったので観察眼のスキルポイントが付く観察珠を中心に付けてみました。

捕獲の見極め 結構いい感じですよ。

モンスターの体力が捕獲可能な状態になると色が変わって教えてくれますからねー

これで捕獲用アイテムの無駄使いもなくなります

暑さ【大】無効は無くても特に問題はないんですが 普通に【小】が付いてたので空きスロットもあるし付けてみようという感じで・・・


あと 武器も少し作ってみました。

龍属性の太刀 龍刀【朧火】

龍属性の大剣 ブラッシュデイム

ラオシャンロン用に双剣 封龍剣【超絶一門】


全部龍属性ですね

他の属性武器もあると楽になりそうですよね。

今度作ってみようと思います。


2ndGは 装備に装飾品スロットが付いているので結構いろいろなスキルを楽しめそうですね。

MHPよりもスキルを発動させるのは楽になったような気がする のらでした。



モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
テッツ・インターナショナル

商品詳細を見る
【2009/03/20 00:14】 | MHP2ndG | トラックバック(0) | コメント(0) |
強化♪
黒刀【零ノ型】 → 黒刀【弐ノ型】 → 黒刀【参ノ型】

という風に強化して現在切れ味レベルが白まで伸びました。

2ndGでは 切れ味はもう一段階上があるみたいですねー


防具はまだハンターシリーズ一式で頑張っております。

そろそろもう少し防御力が高い防具が欲しい所ですが・・・

まだあまりいい素材が集まらないんですよねー

自動マーキング付きでそこそこいい防具を現在検討中です。



現在の状況

村長クエストLV★7

集会所クエストLV★5

まで受注可能な状態です。


という事で また狩りに行ってきまーす♪



モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
【2009/03/08 23:02】 | MHP2ndG | トラックバック(0) | コメント(0) |
公式ガイド購入♪
都合により ここ一週間ぐらいゲームをする暇が全く無かったのらです。


という事で2ndGは全く進んでいませんが・・・

モンスターハンターポータブル2ndG公式ガイドブック 購入しちゃいました。


モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
テッツ・インターナショナル

商品詳細を見る



やっぱり買うなら公式ガイドブックですよねー

最初 古本屋を探したんですが見つからず・・・

新品も全然見つからないという異常な品切れ状態で・・・

結局 滅多に行く事のない遠めの本屋さんで新品の物を発見して購入しました。

2ndG 最近またそこそこ売れているみたいなのでそれが品切れの原因なのかなぁ

公式ガイドブックがあると何かと便利ですからねー


この本かなりの厚さがあってMHP公式ガイドの1.5倍くらいの厚みがあるような・・・

とりあえずまだ最初の方しか読めてないんですが一度軽めに全ページ読んでみる予定です。

かなり時間がかかりそうですけどね

読んでいるうちに眠くなってきてなかなか進まない


【2009/03/03 23:50】 | MHP2ndG | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
